This Archive : 2006年06月

--.--.-- *--*


2006.06.30 *Fri*

やられたぁ~

haruは一人寝です
2階に連れて行っても一階に下りてきて一人で寝ています
あまりいたずらはしないのですが、油断するとやられます
 DSCN1917.jpg
        
          DSCN1918.jpg
 もう使い物にならない・・・


2006.06.29 *Thu*

抱かれ上手

haruは抱かれ上手です。 抱っこするとうっとりして、フリーズします

DSCN1955.jpg


      DSCN1960.jpg


でもね、本当は・・・
    

         DSCN1959.jpg



その反対にゴン太は抱っこが大っっ嫌い
「抱っこ!!」と言うと耳を横にして、尻尾を下げて逃げます
gonnta.jpg



それでは最後にまったりの二人をご覧くださいDSCN1950.jpg


2006.06.27 *Tue*

キャー変死体

haruは軟体動物です
変な寝方をさせれば天下一品!!
こんな寝方やDSCN1814.jpg
          あんな寝方やDSCN1820.jpg

                そんな寝方DSCN1876.jpg

                     またまたそりゃないだろうな寝方DSCN1782.jpg

変な寝方するでしょう・・・
とどめは
DSCN1879.jpg


             
      熱視線を送るゴン太も忘れないで!!DSCN1887.jpg


2006.06.26 *Mon*

縁とはどこでつながるかわからない?!

今日はバトンを受けとってくれたまりんままの紹介をしたいと思います
まりんまま!! 勝手に紹介していいかしら? (事後承諾という事で・・・)
まりんままはかわいそうな仔をほっておけないやさしい方です。
Wanの保護活動をしています
私がまりんままの保護ブログ 「幸せになりたい」にたどりつかなければharuとの出会いはなかったでしょう。 haruにとって命の恩人であります。

ホントはまりんままと一緒にharuの里親を探すつもりでいたのですが、我が家に預かりで居る間に情が移ってしまい里親に出すことが出来なくなってしまいました・・・(私以上に母が、断固として里親に出すことを拒んでました)
私は預かりには向いてないようです

本当は預かりをして沢山の仔を助けたいと思って保護活動をしている方のブログを彷徨っていたのに・・・
まさか、我が家が多頭飼いになるとは  いつも冗談でもう一匹いたらもっと楽しいよね?!っと言っていましたが、まさか我が家が・・・と思ってます  今じゃ・・・2匹も3匹も世話するの一緒なんじゃないの? もう一匹増やす?
と思うようになりました(家族からの許可は得られそうにありませんが・・・)

縁とはどこで繋がってるかわからないなぁ~と つくづく思う出会いでありました。
ね! まりんまま
これからもよろしくね

今日の朝の散歩は川沿公園に行ってきました
DSCN1897.jpg

          DSCN1893.jpg

                  DSCN1906.jpg


2006.06.25 *Sun*

恐縮です

ブログを始めて間もないのにシュナまま
さんがバトンを回してくれました  恐縮です

回す5人は?ごめんなさい、いません。まりんママ貰ってくれる?

名前は?   ゴン太を産んだと真剣に思っている ゴン太ままです

いくつですか?ゴン太を産んだ時に人間をやめましたので犬年齢でいうとすでに死んでます

ご職業は?  ゴン太とharuの忠実な召使い

ご趣味は?  ゴン太とharuが美味しそうに食べてるところを見ること

好きな異性は?やさしくてクールで臆病で淋しがりでいやしん坊な方 
        (それって、ゴン太の事じゃない?!)

特技は?   ん~~?なんだ??雨がどんなに酷くてもカッパだけで2匹を散歩に連れて行ける            こと  みなさんやってる? こりゃ、失礼

資格を持ってますか?  なにもありましぇ~~ん 運転免許証ぐらいなもんです
         ゴン太とhatuを飼う資格は持ってるつもりですが・・・

悩みは?   悩みが無いのが悩みかなぁ~
        しいていえば、なぜ痩せない・・・??

10好きな食べ物  美味し~~いもの
              って、なに? なんでも美味しいの~~
  嫌いな食べ物  まずいもの
             だから、なに? 嫌いなものないかも??

11愛する人へ一言 元気一杯で ず~とそばに居てね
            ゴン太とharuへ・・・(ちぇっ、犬にかい)
              
12回す5人の紹介 だれかこのバトン受け取って~~

2006.06.24 *Sat*

今日のお出掛け

DSCN1824.jpg
今日は長沼の道の駅 マオイの丘 に行ってきました

ただソフトクリームを食べたいが為に・・・DSCN1826.jpg
ゴン太、haru つき合わせてごめんね
ちょっと舐めさせてあげたんだから、許してちょっっ

そこで散歩させようと思ったのに、どうやらパークゴルフ場で散歩させる所が無い  ならば、っと近くに北長沼水郷公園とやらがあるようなので、16㌔車を走らせてみた きっと水場もあってWAN達も大喜びだろう・・・とワクワクしていた
なのに、なのに、こちらもパークゴルフ場になっている どーして、あっちもこっちもパークゴルフ場なの?! 
でもね随分沢山の人がプレーを楽しんでいた。 田舎だから唯一の娯楽なのかな? (長沼の方、ごめんなさい

っと、言う事でモエレ沼公園に行くことにしました。
こちらの公園はイサムノグチがプロデュースして有名な公園です。
DSCN1868.jpg


DSCN1867.jpg
DSCN1866.jpg


トイレから出ると真正面でお座りしているふたり・・・
なんてかわいいんでしょう・・・(親バカですみませんDSCN1872.jpg


2006.06.21 *Wed*

満足ですか?

我が家のWANご飯は生食ですDSCN1762.jpg

DSCN1761.jpg

 
ふたりとも偉いですねぇ~ちゃんとマテしてますね~
   食べていいよ~~

DSCN1764.jpg
DSCN1763.jpg
   数秒後・・・
haru:ゴン兄ちゃん残ってるよDSCN1768.jpg
ゴン太:おい、おい、まだ食べてるんだって・・・

DSCN1770.jpg
 ゴン太:haruもまだ残ってるんじゃないの? 


先日「新・ペットフードにご用心!」という本を購入 さっそく読んでみると生肉食の危険が書いてあった 本村伸子さんの「もう迷わない!ペットの健康ごはん」では生肉食がなにより安全と推奨されてるんだよね・・・
生肉食がデメだというなら、ドッグフードを信じきれない私は一体なにを食べさせればいいのだろう・・・  誰か教えてぇ~~


2006.06.20 *Tue*

千歳

昨日は千歳にあるReraに行ってきました
rera.jpg

アウトレットモールってああいう所を言うの?
ちょっと期待はずれ・・・
ターゲットは若者?
でもアルマーニとかダンヒルとか入ってるんだよね・・・
ドックランだってちっちぇ~~の!!
もう行くことはないと思う・・・

んで、せっかくなので
20060620191210.jpg

      千歳といえばサケでしょう・・・
でもお金がかかりそうだったので中には入らなかった(貧乏くさっっ)
ここの公園 WANの散歩にはいいかも?!(今回 2WANは自宅待機してもらいました。ごめんよ、許しておくれ

では、haruの逆襲でも・・・

DSCN1726.jpg

          DSCN1725.jpg

DSCN1686.jpg


2006.06.18 *Sun*

いじわる・・・

ゴン兄ちゃんはチョーいじわるです・・・
DSCN1734.jpg

わたち、もうすぐ食べ終わるよ




DSCN1730.jpg


         DSCN1735.jpg

                 DSCN1741.jpg

DSCN1751.jpg



クロアチア戦始まるよぉ~
がんばれ!!日本

2006.06.17 *Sat*

悲しい・・・

やっぱりか・・・
haruの鼻も赤くなってきた
DSCN1733.jpg



ゴン太も小さいときは真っ黒だった 
黒い鼻でよかったねぇ~

ピンクなんて貧乏くさいよねぇ~~
なんて毎晩のように話ていた・・・黒鼻のままだと信じていたのに・・・


今じゃ・・・
DSCN1707.jpg

黒い鼻だったらもっと、もっといい男なのに・・・
残念でくやしい親バカであります

今日の仲良しツーショット
DSCN1716.jpg


2006.06.15 *Thu*

充実した日々

私は2日続けて遊びまわってます
昨日は生まれて始めて積丹のウニ丼を食べに行ってきた
舐めていた・・・積丹まではかなり遠かった・・・
行くだけで疲れてしまった

でもウニ丼は大満足でした

我が家の2WANも長距離に文句も言わず(言えるか
付き合ってくれました

観光する元気もなくなり唯一カムイ岬によったので証拠の写真を撮りました  
DSCN1652.jpg


ロングドライブを付き合ってくれた感謝を込めて余市の海で遊びました
別人のようにゴン太くんノリノリで走りまわってました
         磯の香りが彼を高揚させたのでしょうか?!
たのすぅい~~ BYゴン太DSCN1680.jpg

わたちは夕日をバックに絵になってるかちら BYharuDSCN1691.jpg

DSCN1685.jpg
なんか美味しそうなもの落ちてないかなぁ~ ゴン兄ちゃん見つかったらおしえてね

2006.06.13 *Tue*

涙、涙、涙

負けちゃいましたね・・・前半まで・・・いやいや後半30分まで勝利を確信してましたね
ど~してあんなにいっぺんに点が入るのでしょう?!

だから勝負はおもしろいのだ ~~  
     どっかから 声が聞こえてきそう・・・

DSCN1630.jpg

すみません、私が昨日無責任な発言をしたばかりに・・・
反省してます

2006.06.12 *Mon*

がんばれ日本!!

キックオフの時間が近づいてきました
サッカーにさほど興味がある私ではありませんが
ご他聞に漏れず私もマスコミのあおりに乗せられて見ることは必至であります
DSCN1608.jpg

がんばれ日本!! BYゴン太

DSCN1609.jpg
わたちはどっちでもいいの・・・BY haru


いいって言ってるでしょう

2006.06.10 *Sat*

不憫・・・

我が家にharuが来たときは生後3.4ヶ月だった
しかし彼女の肉球はすでにガサガサになっていた

人間に飼われていたなら散歩を始めるか、抱っこで散歩ぐらいの時期で
歩くのは家の中が多いときだから
肉球のツルツル&プヨプヨが赤ちゃんの証みたいな時なのに・・・

haruの肉球はガサガサだった
何処を彷徨っていたのか?
母犬の後を置いていかれないよう一生懸命ついて歩いていたのだろう
母犬だって過去には人間に飼われていたはずなのに・・・
頼れる飼い主に捨てられて必死で子犬達を育てていたのだろう・・・

haruの母犬様 あなたが守って一生懸命育ててくれた子は大事に育てる
からね

haruを保護してくれたまりんまま様 あなたに助けてもらったharuの命
は無駄にしないからね 
haruは大切な大切な我が子だからね

DSCN1535.jpg

今は散歩に朝.晩行っててもツルツルの肉球よ

2006.06.08 *Thu*

美味しかった

今日は雨の中小樽までお寿司を食べに行ってきました
小樽の花園にある 【しょうぼう(漢字が出てこない)番屋】 です
入り口にたくさんのサインが貼ってあります
ゴスペラーズの黒沢さん(地味にファンなのです)のサインも発見して
ちょっと幸せになりました

すごーく美味しいのです
わざわざ札幌から行く価値ありですぞ
ぜひ、しゃこが旬の時期に行っていただきたい
あまりしゃこが好きでは無い私でも ここのしゃこなら又食べたくなります。

もちろん我が家のワンコもつきあわせました
しかし食事中は二人で車でお留守番です ブタ耳でごまかして・・・(ごめんよ~美味しかったよ)
なので、帰りに朝里峠のダムでお散歩をしてきました
だ~れも居なくて二人は大ハシャギしてました
(雨の為画像がありませんが・・・)

2006.06.03 *Sat*

WANのご飯

今回はこちらのフードを注文してみました
DSCN1581.jpg

本当はヤラーを注文しようと思ってたのに、グリーンドッグでネイチャズバラエティを頼んでしまった・・・
なんて安易なんだ(反省)

基本的にドライフードは食べさせたくないタイプで現在は生食を実践中
でも栄養のバランスはドライの方が良いかと週1ぐらいでドライは与えてます

今日病院で生食を与えていると言ったら嫌な顔をされた
強くドライフードを進められた・・・
そんなにドライはいいものなのだろうか・・・
ど~してもドライを100%信じる事が出来ない

昔ゴン太はブリーダーが薦めると宣伝しているドライを与えていましたが、毛艶は最悪だった
生食を与えている現在はふさふさの艶々で触り心地もサイコーです
ずーっと生食がいいのか不安もありますが私達が食べているものを与えた方が断然安心なのではないか?と今は信じてます
しかし病院の手作りご飯全否定も困ったものですね


DSCN1576.jpg

ヒート中のharuちゃんはとうとうパンツをはかされました

プロフィール

ゴン太まま

Author:ゴン太まま
ゴン太&haruです
ゴン太は友人宅より
haruは動物管理センターから保護ママさんより
我が家にやってきました



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © めろめろな毎日 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
