--.--.-- *--*


2012.03.30 *Fri*

お手製おやつ

ワンコのおやつを作りました

バナナケーキ 
P1010702.jpg

そして
P1010743.jpg

                P1010705.jpg


市販のワンコのおやつって(ご飯もだけど・・・)どんな添加物が入ってるか信用できないの
人間も添加物だらけの食べ物を食べてるけど一応規制があるでしょ?
私達人間が食べる物も信用できないでいる私なのに、

ワンコの食べ物の添加物って本当に安全なの?って思っちゃうんだよね
まぁ~昔に比べたら規制も厳しくなってはいるんだけどさ・・・


P1010752.jpg
こんなのは作れないから、購入してるけど
           正直 作れるものなら作りたいと思っている私・・・(笑)

手作りおやつはお友達にプレゼントしても喜んで貰えるから、作り我意があるよね!!

P1010711.jpg

P1010712.jpg

2012.03.30 *Fri*

猛犬はる

夏の庭は
P1000174.jpg
      『脱走不可能』

冬になると
P1010589.jpg
       『 脱 走 可 能 』 


でも今までラティスを飛び越えて脱走する事はなかったんだけど・・・

今日もいつものようにはるを庭にだしてたんだけど、いつまで経っても家に入ってこないから庭に様子を見に出たと同時に裏のワンコの悲鳴が聞えた

     はるが襲ってる
直感でそう思った

予感は的中してました・・・・

幸いワンコに怪我はなかったんだけど、臆病なワンコだから凄く恐い思いをさせちゃって可哀相で、可哀相で・・・

人間の子供なら、首根っこを捕まえて一緒に謝りに行ってるところだよ
しかし残念ながら 我が家のはるさんは、怒られたって反省するどころか、何事も無かったような顔してる

    ほんと、あなたは大物です!

脱走経路はラティスの老朽化だったので、向いのパパにお願いして即行新しいのに取り替えました

      あ~~疲れた一日だった


家の中ではおちゃめなはるなんだけどな・・・
                  残念な子・・・

P1010500.jpg

2012.03.29 *Thu*

誕生日おめでとう

最近ケーキ作りに目覚めてしまった私
きっかけは、母が大量のクリームチーズを貰って来た事だった・・・

お料理は好きだけど、スイーツは分量をきちんと量らなくてはならないのが面倒だったんだけど、
大量のクリームチーズを前にしたら
消費方法はチーズケーキを作るしか思い浮かばなかった・・・

そこで、作ってみたら
P1010498_convert_20120328221411.jpg
超うまいっっ (へたなケーキ屋さんより美味しいの!←言いすぎかな!?)
嘘じゃなく、家族にも知人からも大絶賛なのよ
こんなに美味しい物なら、分量だってキッチリ量ります! って感じ

で、今回は妹分の幸子ちゃんのバースディーが30日なので、ちょっと早いけど作っちゃいました

今回はガトーショコラ
P1010746_convert_20120328221512.jpg
しっかり自分の分も忘れませんよ!
おいすぃ~~ チョコ好きの私にはたまりませんわぁ~~

幸子ちゃんとはワンコが縁で知り合うことが出来て、今では信頼出来る友人の一人です
幸子ちゃんのお家も2ワンと生活していて、よく散歩で出会って話しをするようになったのがきっかけ
もう7年くらいの付き合いになるのかな?
IMGP0826_繧オ繧、繧コ螟画峩_convert_20120328234703
でもルーク君とゴン太が合わなくて、ゴン太はルークをよく襲ってたなぁ~(怪我はさせていませんよ)
なので、ルークはゴン太の事が大嫌いです

本来なら、ただ家が近所で散歩の時に会って、ワンコの相性の悪い飼い主同士が仲良くなれるなんてありえないと
思うけど、
私達が仲良くなれたのはすずちゃんのお陰だよね

すずは人間大好きで私を見つけたら飛んできてくれたよね。
ゴン太やはるにどれだけ文句を言われても2ワンとケンカもせずに上手に遊んでくれたよね
DSCN7791_convert_20120329003436.jpg

あの頃は楽しかったね

すずはいっつも元気だったのに・・・

去年の9月14日に虹の橋を渡ってしまったもんね
すずの使命は、お友達を増やしてみんなを笑顔にする事だったのかな?
私達は相変わらず仲良くしてるから、すず心配しないでね!

IMGP0828_convert_20120328230628.jpg

この画像好き  
幸子ちゃんとすずが見詰め合って幸せオーラで一杯

幸子、誕生日おめでとう

2012.02.20 *Mon*

なんで私だけ?・・・

あたちいっつも抱っこされるの
P1010140.jpg

兄ちゃんは重いし、嫌がるから、みんなわたちをだっこするの
でも、わたち抱っこは大嫌い

抱っこされそうになると

ふんばって
P1010310.jpg


ふんばって
P1010311.jpg


寝たりして
P1010312.jpg

抵抗するんだけど、結局は
P1010317.jpg

こんな事が
P1010130.jpg

毎日
P1010338.jpg



P1010449.jpg

2012.02.19 *Sun*

自責の念

お天気のいい日のお散歩は気持ちがいいね~
P1010348.jpg

二人でお友達を待ってるのかな?
同じ方向を見てるね
P1010411.jpg

散歩から戻るとご近所の娘さんがお子さんと遊んでいて、
わんこが恐くないらしく、ゴン太に挨拶してくれました
P1010435.jpg

P1010429.jpg

目の位置が近いせいか、ゴン太はちょっとぺっぴりごし・・・(人間と認識していないのかな?)
ママが触るのは大丈夫なんだけど、あゆみちゃんには逃げ回っていました(笑)

P1010431.jpg

私が引越して来た時、この娘さんは小学生だったのに、今じゃお母さんになっちゃって・・・
時代の流れをつくづく感じます

なんの変化もない私は、今まで何をしていたんだか・・・自責の念に駆られる日々でございます

プロフィール

ゴン太まま

Author:ゴン太まま
ゴン太&haruです
ゴン太は友人宅より
haruは動物管理センターから保護ママさんより
我が家にやってきました



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © めろめろな毎日 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
